2009年08月31日

ホルモン千葉

DSCF9438.JPG


四条木屋町を少し下ったところにある
ホルモン千葉」というお店に行って参りました。

特徴は、ホルモンの店なのにコースがメインで、お肉は店員さんが焼いてくれるところかな!

そして網焼きではなくて、斜めに傾斜した独特の鉄板の上で焼いてくれます。


味つけは、とにかく濃い〜!! お酒飲んでべろんべろんになった時にちょうどいい感じの味付けですね。私はチューハイ1杯でべろんべろんになり周囲を驚かせました。

DSCF9439.JPG


締めはうどんでしたよ!肉汁と卵をからめていただきました!!

posted by MSD at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

すき屋のカレーキングも食べてみた!!

DSCF9433.JPG


牛丼キングに続いて、カレーキングも発売になったので食べてみました。

まさに、カレールーの海!というかんじですね。
牛丼キングより食べるのは楽ですけど、やはり途中でちょっと喰い飽きてしまいます。

大食いマニアの人は、一度試してみれば???

<追記> きれいな写真にさしかえました。


posted by MSD at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

すき屋の牛丼キングを食らう

20090820115.jpg
マクドの「メガマック」に端を発した大盛りブームの際に登場したすき屋の「牛丼メガ盛り」。
肉3倍、御飯大盛りというビッグメニューな訳ですが、今回さらにその上をいく大盛りサイズ
「牛丼キング」が登場したのでたのんでみました。

写真をご覧頂くとわかるとおり、かなりのビッグサイズ。喰っても喰っても減りません。

最終的にはなんとか完食しましたが、胃はパンパン。当分牛丼はいいです。


な、なんと次は「カレーキング」が発売になるらしいです!!
posted by MSD at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

学生を友禅染体験に連れて行った。

DSCF9399.JPG


 現在通常授業(本科)の学生は夏休み中。
 
 そんなわけで、今教えているのはサマーコースの学生です。彼らは1ヶ月程度日本に滞在して、日本語を勉強すると共に色々な日本文化体験プログラムに参加します。

 プログラムを見ていると、組みひも作り体験とか箸袋作りとか、なんだか楽しそうな内容が目白押しです。その中で「友禅染体験」の引率担当として、京都市勧業館「みやこめっせ」まで学生を連れて行きました。

DSCF9404.JPG

上の写真にあるような型紙を敷いて、その上から染料を塗ってゆきます。染料をつけすぎると絵が滲んでしまうので注意が必要とのことでした。

DSCF9421.JPG



DSCF9428.JPG

こんな感じで、オリジナルのうちわとTシャツができました!
学生の作ったものは予想以上にハイクオリティーでしたよ!

posted by MSD at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

絶妙ハンバーガー

20090801104.jpg
最近仕事と大学院の課題とで多忙過ぎてヘロヘロ。

一昨日の夜、やっと課題から開放され金曜には仕事からも開放された訳ですが、8時ごろ家に帰って爆睡。
起きたら土曜日の午後3時でした。

で、起きてから待ちをプラプラして、ロッテリア入りました。絶妙バーガー。う〜ん、おいしいけど小さい感じがします。
posted by MSD at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

