2009年10月25日

フレッシュネスバーガーで
ベジタブルバーガー・マッシュルームを喰らう

DSCF9617_R.JPG

久しぶりの更新です!

巷で噂の??で〜っかいマッシュルームが肉の代わりに入っている
「ベジタブルバーガー・マッシュルーム」を食べてきました。

関西はフレッシュネスバーガーがあまり進出しておらず、京都市内は2店舗しかないんですが、わざわざ行ってきましたよ!

食べてみると、確かにマッシュルーム!ってゆうか熱っ!!まともに持てません。

野菜しか入っていないのに、かなり満足感のあるバーガーでした!







あ〜それにしても、他人の結婚式っていうのはヘコみますね。

posted by MSD at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

新アニメ「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の
OP・EDテーマソングはなんとタイ語!!





ついに時代はここまで来ましたか。

2009年10月5日よりテレビ東京系6局ネットで、毎週月曜夕方に放送されている「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」というアニメ。

日韓合作という触れ込みのようですが、実際スタッフとしてクレジットされているのは殆ど日本人。そして!オープニング・エンディングテーマソングを歌っているのは、タイの人気アイドル「Neko Jump」です。

見てみて驚きました。音源のアレンジも無くほぼそのまま原曲が使用されています。いったいどういう経緯でこういうことになったんでしょうかね〜。
お茶の間で見ていた日本のお子様たちは戸惑うばかりだと思いますが、これで日本のカラオケ屋でタイ語の歌が歌える可能性が出てきました!! 今から早速歌詞覚えます!

ファンがつけた字幕



原曲のカラオケ



過去にchinadollsとかが大ヒットしたときは、日本人のファンもたくさんいたというのに、日本のメディアではほとんど取り上げられませんでした。それを思うと隔世の感がありますね。

追記:
Ban-Bang-Bangkok!さんにも取り上げていただきました。
ありがとうございました。
posted by MSD at 10:25| Comment(1) | TrackBack(1) | タイ・タイ語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

サモア島義援金情報


サモア地震義援金の情報です。

南太平洋に多くの支社を持つ「ノニジュース」の会社、
パシフィックインターナショナル株式会社 が義援金を募集しています。

以下 同会社のHPより転用

当社および日頃サモアにお世話になっている有志が発起人となり、
サモア独立国とご縁がある企業、及び個人の方々よりの義援金の受け付けを始めました。
美しいサモアの村が一日も早く復興できるよう、皆様の御協力をお願い申し上げます。

*義援金の振込に関しましては下記リンク先よりご確認ください。

http://www.pijpn.co.jp/ 
posted by MSD at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

