2011年05月21日

学生と奈良へ遠足に行った!

どうもお久しぶりです。 MSDでございます。

震災などもあり、なかなか脳天気なブログを書く気になれない日々が続きましたが、頑張ってまた続けていきたいと思います。

もっとも、震災など関係なく、単にいいネタが見つからないというのも確かだったりしますが。。。

ところで! このブログ、近々大幅アップデート?の予定です。
どういう風に変わるのかについてはヒミツですが、新しくなった後もご贔屓よろしくお願い致します。


さてさて今回は、GWに学生と遠足に行った時の模様をお伝え致します!!


今年の遠足は、奈良の東大寺と法隆寺へ行ってきました。


DSCF0725.jpg


奈良が珍しい、と言うより学校単位で遠出すること自体にテンションが上がっている学生たちを引率するのは結構大変でした。(汗)
学生はお寺についていろいろ質問してくるので、それに答えているうちにドンドン集合予定の時間が迫ってきます。

DSCF0755.jpg


学生に鹿せんべいを渡してみました。
自分も鹿にせんべいやりましたが…ガツガツしている鹿はコワい!!

DSCF0738.jpg


お決まりの大仏フォトももちろん撮影。
ちょっと暗いので、どうしても写真がブレてしまいますね。

DSCF0758.jpg


法隆寺には初めて行きました。

世界でもっとも古い木造建築って…。 すごいですね!! なんだかロマンを感じます。


…いちおう学生の個人情報もあるので、あんまり写真が載せられないのが残念なところですが。。

また何かイベントがあったら、またこのブログで紹介します!!


posted by MSD at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

