2008年08月21日

宮崎旅行 その3

京都に戻ってきました。が、記事更新してます。
本当はその場で更新できればいいのですが、なかなかそうもいきませんね。

滞在3日目は、宮崎県庁に行ってきました。

DSCF8702.JPG

周りにフェニックスの木が植えられていることを除けば、どことなく京都市庁に似ていますね。

DSCF8704.JPG

MSD来訪を、宮崎県知事がお出迎え!!って等身大POPですけど。


それでそれで、
昼ご飯は宮崎名物、チキン南蛮を食べました!!

DSCF8705.JPG

しかも元祖と呼ばれる、「おぐら」本店までわざわざ行きました!!
開店と同時に入店。どんなけチキン南蛮好きなんでしょう私達。

DSCF8707.JPG

肝心の味は・・・。おいしいんですけど、タルタルソースがあまりにもコッテリ甘めでちょっと食べ疲れてしまいました。

トンガで有名人だった某協力隊OGの作るチキン南蛮の方が美味しい!!という意見で一致しましたよ。

次に行ってきたのは、「綾の照葉大吊り橋」というでっかい吊り橋です。

DSCF8710.JPG


見渡せば山と谷。

DSCF8719.JPG

下を見るとチョット怖かったです!
吊り橋を渡ってからから、ぐるっと歩いてもと来た道まで戻ったんですけどかなりいい運動になりました。ヘトヘト。

疲れを癒やすために?向かったのがシーガイアにあるシェラトンホテル。ここでコーヒー&お菓子を頂きました!

DSCF8734.JPG

どれもこれも美味。

お茶をしたところは地上45階にあって、窓から見る景色はかなりの絶景でした!!写真では伝わりませんねこれは。



そんなこんなで滞在三日目は過ぎていったのでした!

〜明日の更新へと続く〜




posted by MSD at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105076285
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。