2008年08月23日

宮崎旅行 ラスト

気合いで更新中。
がんばってなるべく毎日書きます!!!
現実逃避とも言います。


宮崎最後の日。
一緒に遊んでいた元協力隊美術隊員は飛行機で帰りました。


私はその後まだ時間があったのでもう少し観光しましたよ。


なんといっても最後に宮崎料理を堪能せねば!
と言うわけで空港にあったレストランでセットメニューを注文しました。価格は2000円強の全部入り!!

DSCF8742.JPG

冷汁・天ぷら(ごぼ天みたいだけどちょっと甘い)・チキン南蛮と宮崎を代表する料理が揃い踏み!!
写真には写ってないですけどこれに地鶏炭火焼きも付いてきました。

昨日も大食したのであまりお腹すいてなかったんですけどガッツリ喰いました!
押忍!!喰い喰い部!

その後は一昨日行った日南海岸を巡ったり、山の上まで行って景色を堪能したりしましたよ!

その後、時間も押し迫っているのですが宮崎神宮へ。

DSCF8754.JPG

宮崎県民曰く、「観光地ではない」とのことでしたが、なかなかどうして立派な神社でしたよ。

宮崎神宮をみた後、フェリー乗り場へ。一晩かけて京都に戻りましたとさ。


京都に戻った感想は・・・。ん?何か涼しい??

宮崎行く前は京都もかんかん照りで、死ぬほど暑かったんです。
「京都の暑さは宮崎に負けてないのね。」と思っていたのですが、
お盆を過ぎて一気に涼しくなったようです。例年なら9月末ぐらいまでは残暑も厳しいもんですけど?



夏ももう終わりですね。



おまけ。お土産用に売られていたに超高級マンゴー。
値段が凄いことになってます!!ギガタカス!

DSCF8738.JPG

posted by MSD at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105177176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。