2008年08月28日

TOEICテストの結果が返ってきた〜

j0400979.jpg



 7月27日に行われた「第140回TOEIC公開テスト」を、実は受験していました!実際に試験会場に足を運んで試験を受けたのは今回が初めてです。

その結果が本日送られてきたのですが・・・。
海外生活の長かったMSDは果たして何点だったのでしょうか?



結果は・・・。415点!!

んん〜〜〜、はっきり言って低い!!orz こんなんでよくコミュニケーションとれてましたね!! 

しかしまぁあ、300点台でなかっただけでも、成長が見られるのかなぁ、と・・・。

内訳は、リスニング280点、リーディング135点でした。り、リーディングひっく〜〜!!個人的にはもっとできていると思っていたのですが。やはり全問解く時間がなかったのが敗因なんでしょうか。

どっちの内訳を見ても、評価としてはほぼ最低ランクですねぇ・・・。ああ〜これで英会話学校とか通うとまた自己紹介からやらされるんだろうな〜と思うと憂鬱です。

ですが、これがスタートだと思って頑張ります!!

ちなみに目標は700点台です!!いつになることやら?



タイ語の評価とのギャップが激しいですね〜
ラベル:英語 TOEIC
posted by MSD at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | その他習い事など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!TOEIC受けてたんかいなぁ。。突然、なぜ??私は去年・・だっけ、タイ検受けて見事撃沈しました〜。しかも○級・・・。半年もタイに居てたのに、、
Posted by SHOKO at 2008年08月28日 12:54
半年いうても、なんかフィットネスクラブばっか通ってたような気が・・・。

そういやエカマイのお好み焼きや行ったりしたな〜。いい思い出かも。
Posted by MSD at 2008年08月28日 23:59
フィットネスは日課でしたやん!タイ語もちゃんとやってましたよ〜(落ちたので自慢にならないけど、、)
そういえば、一緒に行きましたねぇ。お好み焼き。。店行くまでの最初の一区間がえらい長くて
バス乗ったら次の区間はえらい短かった記憶があります・・。ついでに目の前にあった鉄板でお好み焼きを
自分で焼けなかった事でぶーたれてた事・マヨネーズを異様に付けてた事が印象に残ってます^^; 
いやいや、よい思い出です,ホント。。懐かしい。。
Posted by SHOKO at 2008年08月29日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。