2008年09月17日

怒濤のパフェ地獄!「からふね屋コーヒー本店」に行ってきた

main12.jpg


以前も来たことがあるこのお店。「からふね屋コーヒー店本店」に、また機会があったので行ってきました。


この店の特徴は、なんと言っても怒濤のパフェメニュー群!!

ななんと165種類のパフェを置いているのですよ!!

予約注文すると、10人前ぶんある超特大ジャンボパフェも注文できたりします。



どんなお店なのか?早速見てみましょう。

(以前来たときの写真もいっしょに載せています)

まず入ってすぐ目につくのがこのディスプレイ。

DSCF8482.jpg


予約注文で作ってもらえる、どでかパフェのサンプルがドドンと待ちかまえています。

DSCF8484.jpg


普通に注文できるパフェのサンプルもあります!てか多すぎ。

DSCF8849.jpg


メニューも分厚い!!写真みたいなページが5,6ページぶんぐらいあります。
しかも、パフェとは別にかき氷のメニューまである!!
普通にカレーとか喰いモノ系のメニューもある!
もちろん喫茶店なので飲み物のメニューもある!

ハッキリ言って、あまりにもメニューが多すぎて、なかなかオーダーが決まりません。

たいてい、1ページにつきひとつ、オーダーの候補を決めて、その中から決定版を選ぶことになるのですが、そんなことやってる間に新たに気になるメニューを発見してしまったりします。

店員さんも馴れているのか、しつこくオーダー取りに来たりしません。「ど〜ぞごゆっくりおえらびくださ〜い」というカンジです。

まあ、そんなわけで厳選して選んだメニューがこちら。

DSCF8853.jpg


DSCF8857.jpg


DSCF8472.jpg


DSCF8474.jpg



しかしまあこのお店・・・。フツ〜の飲食業の鉄則としたら、「オペレーションは簡単に」とか、「客の回転はなるべく早く」とか「店内の在庫リスクはなるべく少なく」とかあると思うんですけど、全く逆の路線を独走してますね。

なんせ165種類もあるんで店員が作り方覚えるの大変だと思うし、御覧の通り注文するのにやたら時間かかるし、材料のストックもそれなりに必要でしょうし・・・。

しかも、主力商品がパフェって・・・。冬場は売り上げ大丈夫なんでしょうかねえ。


老婆心ながら、この体制で果たしていつまで営業続けられるのか心配になってしまいます・・・!
posted by MSD at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。