2009年06月12日

アイスを喰ってトンガを懐かしむ

暑いですね〜。暑いといえばトンガ。日本でトンガを懐かしむにはどうすればいいんでしょうか。

ひとつのアイディアとしてトンガ料理屋でトンガ料理を食べるというテもあるんですけど、私の知っている限りトンガ料理の店というのは日本に一箇所しかありません。ちなみにかなりフリ〜ダムなお店です。そして京都からはか・な・り・遠いです。

考えてみたんですけど、もっと手軽にトンガ気分に浸れるのは、とりあえずアイスクリーム屋なのではないでしょうか!

「何故にアイス屋がトンガ??」と思う向きもあるかもしれませんが、トンガで暮らしたことある人ならなんとなくわかると思います。

そんなわけで、サーティーワンアイスが「ダブルを注文すると、もう1スクープついてくる!」というキャンペーンをやっていたので行って来ました。

DSCF9294.JPG


考えてみれば、日本でアイス屋に行くなんて初めてなんですけど。

トンガではおっさんが注文してもそれほど違和感のない雰囲気だったのですが、日本だとなぜか罰ゲーム並みにハードルが高いですね。
若い女の子ばっかり。

人の少ない時間帯選んで行って来ました。

ホッキーポッキーがない!!! そして、結構高い!!!

それでもおいしくいただきました。
最近甘味ばっかりですね。。。。




posted by MSD at 15:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
語学のあと、ご褒美によく食べに行ったね。
MSDといえば、ホッキーポッキー。
わたしは、いちごとバニラとチョコのやつがすき。
メトロポリタンって覚えてたけど、違ったような合ってたような・・・
Posted by よう at 2009年07月09日 08:13
ナポレオンじゃない、、、?
Posted by g at 2009年07月12日 14:02
いきなりのコメントすいません。 

こちらの記事に載っている31アイスクリームの写真を僕のtwitterのアイコンにしたいのですが、どうかお願いできませんでしょうか?

画像検索でとても美味しそうだったので、是非アイコンに設定したいなと思いました。

メールアドレスを入力しておきましたのでお返事をお聞かせください。
Posted by ひろ at 2011年04月23日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121358105
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。