2009年10月08日

新アニメ「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の
OP・EDテーマソングはなんとタイ語!!





ついに時代はここまで来ましたか。

2009年10月5日よりテレビ東京系6局ネットで、毎週月曜夕方に放送されている「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」というアニメ。

日韓合作という触れ込みのようですが、実際スタッフとしてクレジットされているのは殆ど日本人。そして!オープニング・エンディングテーマソングを歌っているのは、タイの人気アイドル「Neko Jump」です。

見てみて驚きました。音源のアレンジも無くほぼそのまま原曲が使用されています。いったいどういう経緯でこういうことになったんでしょうかね〜。
お茶の間で見ていた日本のお子様たちは戸惑うばかりだと思いますが、これで日本のカラオケ屋でタイ語の歌が歌える可能性が出てきました!! 今から早速歌詞覚えます!

ファンがつけた字幕



原曲のカラオケ



過去にchinadollsとかが大ヒットしたときは、日本人のファンもたくさんいたというのに、日本のメディアではほとんど取り上げられませんでした。それを思うと隔世の感がありますね。

追記:
Ban-Bang-Bangkok!さんにも取り上げていただきました。
ありがとうございました。
posted by MSD at 10:25| Comment(1) | TrackBack(1) | タイ・タイ語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変おひさしぶりです。
時々ブログ読んでるよん♩
おおっ!そうか、タイ語の歌がアニソンに?
へー。
感慨深いです。私のブログでも紹介させてもらったよ。
Posted by みやりか at 2009年10月27日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のTVアニメ主題歌にタイ・ポップス
Excerpt: TwitterのTLで拾った情報ですが、テレビ東京系で10月5日(月)夕方5時30分から放送開始になったアニメ「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の主題歌(オープニングとエンディング)に “タイのアキバ系..
Weblog: Ban-Bang-Bangkok!
Tracked: 2009-10-09 08:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。