2009年12月20日

久々更新U:「山崎麺ニ郎」で麺喰った。

更新第二弾です。
西ノ京円町にある「山崎麺ニ郎」というラーメン屋に行ってきました。

1823424.jpg


ここは自慢の自家製麺をとにかく食え!というコンセプト。

メインのメニューは「らーめん」「塩らーめん」「つけ麺」のみ。ひたすらシンプルで、潔ささえ感じられます。
店内の雰囲気はなんとなく白川の家系ラーメンの店「紫蔵」に似ているかな??
最近できたばかりの店で、若い店主がこだわってやってるというところも似てますね。

DSCF9644_R.JPG


つけ麺の大盛りを注文しました。

シンプルですね。基本は麺!です。チャーシューは増しにした記憶があります。メンマやネギはつけ汁の中には入っていますが、全然主張していません。酢橘を麺にかけて、頂きました。

なんというか、普通のラーメンの麺よりも、鹹水が少なめのような気がします。そのためチュルチュル感はやや弱いですが、「小麦粉の麺喰っている!」という感じがしますね〜。

こだわりの逸品、と呼ぶのにふさわしい味でした。




posted by MSD at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136083983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。