2010年03月20日

台南観光2

DSCF0079_R.JPG


やっとおわった教育実習第一弾。
しかし、写真を撮っていませんでした。次もあるから、まいっか〜。

その日の午後、たまたまチャンスがあって、またもや台南の町へ行って参りました。

今度は前回と違うところをまわったので、そちらを中心に紹介したいと思います。

もちろんガッツリ写真を撮りましたよ!


詳細は以下から。
え〜っと、まず最初に行ったのは「天壇」ってところみたいです。

DSCF0032_R.JPG

道教のお寺ですね。

DSCF0035_R.JPG

みなさん熱心にお祈りしていますね〜。 私も線香買ってお祈りしてみましたよ! 線香を両手に挟んで上下に振るんですけど、なんか上手くできない。。 祈るのも慣れが必要ですね?

DSCF0038_R.JPG

次に来たのが、「祀典武廟(してんぶびょう)」というところ。
関羽を祀っているそうです。



ぐるっと中を見ていると、なんと地元のおじちゃんおばちゃん?
の演奏会が!!

あわてて動画に収めてしまいました。

DSCF0058_R.JPG

次に来たのが、「赤崁楼」というところです。
ここは何故か日本人の観光客がやたら多かったです。
団体さんの時間と重なったかな?

オランダ軍によって建てられた、台南で一番古い史跡らしいです。
前回も出てきた鄭成功がオランダ人を追い返した際、ここも台湾人のものとなったそうです。

DSCF0041_R.JPG

お城の中は意外とシンプル。敷地は結構広かったです。

お城の前には、なにやら文書らしきものを「どうだ!」と突きつけている台湾人と、受け入れざるを得ないらしくものすご〜くがっかりしているオランダ人の銅像がありました。(笑)

DSCF0064_R.JPG

最後に訪れたのが「大天后宮」という、これも多分道教のお寺。



ここではなんと!道教のおみこし?を見ました。
偶然ですけどなかなか見れそうにないものですね!
台湾各地のお寺を巡って、おんなじことをするのだそうです。


今回は建物ばかりでしたが。。。 まあ動画がメインディッシュ?
ということで許してください。


次回は食べ物特集の予定です!

posted by MSD at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。