2010年03月31日

台湾の夜市を大紹介! おいしいもんたくさん食べました。

DSCF0345_R.JPG


台湾の食といえば、夜市!

もちろん夜の屋台はアジア圏なら結構ありますが、台湾の夜市は規模も食べ物の種類もハンパないです!!

台南で最も規模の大きい「花園夜市」に行ってきたのでレポートします!!

台湾滞在記もこれで最後ですので、とくとご覧下さい〜。


DSCF0332_R.JPG


「花園夜市」到着しました!
平日で、かつ天候も悪かったので普段より出店も人も少なめでした。

DSCF0335_R.JPG


のっけから大行列だったのがこれ!鳥の内臓の醤油煮ですね。
鳥の足があったので6本ほど買いました!

DSCF0337_R.JPG


鯛焼きです!台湾でも鯛焼きとたこ焼きは定番。
あんこ苦手なので試してませんが、日本のものと同じ味なんですかね〜。

DSCF0339_R.JPG


こちらはパンを売っている屋台。
ちょっと暗めの電灯に照らされると、なんともおいしそうに見えます!

DSCF0342_R.JPG


これは干物ですね。
色とりどり並んでいました!

DSCF0345_R.JPG


屋台で飯を食う人々。
アジアを感じますね〜。

DSCF0347_R.JPG


台湾の屋台は、タイと違って「遊び」の出店が結構多いです。
これはテナガエビ釣りのお店。釣った海老は食べられるのでしょうか?

DSCF0351_R.JPG


日本でもおなじみ、焼きとうもろこしの屋台。

DSCF0353_R.JPG


日本とは違って、醤油ではなく味噌ダレで味付けされていました。

DSCF0355_R.JPG


これは台湾のソーセージを焼く屋台ですねぇ。
見るからにおいしそう!
白いソーセージはもち米の入ったソーセージです。
これとお肉のソーセージを一緒に食べると…ウマい!!

DSCF0360_R.JPG


これは…、「鴨血」のスープを売る屋台です。
個人的には「血」系の食べ物は大好きなのでもちろん買いました!
ちょっと酸味の利いたスープの中に、鴨の血を固めたものがゴロゴロ入っていましたよ! う〜ん幸せ★

DSCF0365_R.JPG


これはスマートボールの屋台ですね。
日本でも私が幼稚園児ぐらいの頃はデパートの屋上とかに随分ありましたが、今は日本で探すのは難しいかも?
結構遊んでいる人いますね。

DSCF0366_R.JPG


こっちは日本のゲーセンにありそうな、ボールをシュートして遊ぶ機械ですね。こっちはガラガラでした。

DSCF0373_R.JPG


う〜ん…。これはなんだかよく分からないんですが、台湾の麻雀牌を利用したビンゴゲームみたいなもののようです。
この屋台もまあまあ人気でした。

DSCF0378_R.JPG

おばちゃんが何か焼いていますね。
何を焼いているのかと言うと…。

DSCF0381_R.JPG


これ! 「蛎仔麺線」ですね。(2013/3/30訂正「蛎仔麺線」ではなく、「蛎仔煎」だそうです。ご指摘ありがとうございます m(_ _ )m ) 要は牡蠣の入った卵焼きです。タイでいうところのホーイトートでしょうか。
恐らく衣が違うんでしょう。(タイ→タピオカ粉 台湾→片栗粉 だと思います多分。。)タイのはどっちかというと衣がパリッとしていますが、台湾のはモチモチしています。

DSCF0387_R.JPG


こっちは射的の屋台ですね〜。

DSCF0389_R.JPG


最後に、りんご飴ならぬ「いちご飴」を前にポ〜ズ!

台湾の屋台はホントに楽しいですね〜。いろんなものありますし。
台湾滞在中は一度しか行く時間が無かったのですが、機会があればまた行ってみたいです!
posted by MSD at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本のお祭りみたいな感じですね。
Posted by チャーリー at 2010年03月31日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145248538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

