2010年09月23日

学生を西陣織体験に連れて行った

DSCF0646.JPG


私が勤めている日本語学校には「文化デー」というのがあります。
その日は授業はなく、学生をいろんなところへ連れて行って文化体験させるんですが、
今回「西陣織体験」の引率に行って参りました!

西陣織を体験できる施設はもちろん西陣にあり、名前は「西陣織会館」といいます!!(そのままやん!)

建物外観(HPより。)

index_img.jpeg


指導員の方から丁寧な解説があり、体験が始まりました。
最初はちょっと学生も戸惑っていた様子でしたが、コツを掴んでしまった後は皆一心不乱にギッタンバッタンと
やっていましたよ!

DSCF0637.JPG


黙々と作業中。

DSCF0644.JPG


DSCF0650.JPG


意外と短くて?40分ぐらいで作業は終わりました。

DSCF0656.JPG


完成!

学生は結構満足していたみたいですね。


posted by MSD at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人でもなかなか体験できないことですよねー。楽しそうで、やってみたいです!
Posted by 匿名希望 at 2010年09月26日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

