2010年10月02日

マクドの新商品「iConChicken」先行販売4品を全種類食べてみた!(前編)

makudo_chiken.jpg


でた!マクド本気の新製品!
期間限定メニューとして今後4種類の「チキン」を挟み込んだスペシャルメニュー「iConChicken」が始まります。

発売に先立って、例によって例のごとく限られたお店のみで「7日間限定先行販売」が行われます。

去年のアメリカをモチーフにしたバーガーでも先行販売をリポートしたので、
今回も頑張って食べてきました!(マクドにおどらされっぱなしですね!)


それではどんなもんか見て行きましょう。

今回のマクドの新商品については、GIGAZINEさんでも紹介されています。


DSCF0662.JPG

一つ目は「iConChiken ジャーマンソーセージ」です。
最初なんでポテトも一緒に購入しました。

DSCF0663.JPG

ぱかっと開けたところ。おお!おいしそうですね〜。

DSCF0664.JPG

チキンの下にソーセージが挟まっているという肉肉仕様! 野菜はほとんど使われていません。
下のソースはオニオンの効いたマスタードソースで、すっごくトロトロしてます。

肉二枚で、なんかちょっとチキンがデカめということもあり、結構食べ応えあります。
肉とソースの相性もかなり良いです。 以前発売されていた「テキサスバーガー」を彷彿とさせる人気メニューになりそうです!

DSCF0667.JPG

お次は、「iConChikenディアボロ」

DSCF0669.JPG

ぱかっと開けたところ。こちらは手を汚さないための配慮か、紙に包まれて出てきます。

DSCF0671.JPG

手に持ってみました。 確かにこれは紙がないと汚れるし食べにくそうです。

ディアボロソースってあまり馴染みがないのですが、ちょっぴりピリッとしたデミソースといった感じです。
なかなかおいしい。 レタスが挟まっているのもポイントですね。


今回のバーガー、どれもかなり凝っていて、マクドの力の入れ具合が伝わってきます。
ポイントは…ソース!ですね! 肉がオリジナルカットだったり、メニューによってバンズの種類が変わったりとかは
以前の限定商品にもあったんですが、

今回はどれもソースが美味しい! しかもどれもトロトロしてて、ハンバーガーからしたたり落ちる感じなんですよ。
これは今までのマクドの商品に無かったことだと思います。



「iConChiken」あと2種類のバーガーが残っていますね…。
続きは後半で!  しばらくお待ちください。
posted by MSD at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164420126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。