2008年09月30日

幻のハンバーガー屋を発見?
ハンバーガースタンド「匠」のアボガドバーガー!

DSCF8871.JPG


本日紹介するのは、「ハンバーガースタンド 匠」というバーガー屋さんです。

このお店!実は移動店舗になっていて、曜日ごとに出店している場所が違うんです!なので「たべたいな〜」と思ってもお店がなかったりしてなかなか食べられない・・・。

まさにハンバーガー界のロプ・ノール湖!!(←言ってみたかった)

もちろんその辺のファーストフードのお店とは豪華さも味も違います。

御覧下さい。


見せてもらおうか、専門店のハンバーガーの味とやらを!!
(↑このフレーズも言ってみたかった。)

匠の技を知りたい方はこちら
posted by MSD at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

モスバーガーで 地域限定マッシュルームバーガーを食す。

bnr_eigyo6_48c9ab2d62e23.jpg


モスバーガーで、現在地域・期間限定メニューというのがあると聞いて行ってきました。(GIGAZINEさんでも紹介されています。)

「霧島黒豚メンチカツバーガー」「南部鳥バーガー」「マッシュルームバーガー」と3種類あるのですが、ここ関西で注文できるのは「マッシュルームバーガー」のようです。

なんか喰いモノといえばハンバーガーの紹介ばっかしてるような気がするんですが気のせいでしょうか・・・。

とりあえず御覧下さい。



マッシュルームバーガーに興味ある人はこちらをクリック
posted by MSD at 01:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

怒濤のパフェ地獄!「からふね屋コーヒー本店」に行ってきた

main12.jpg


以前も来たことがあるこのお店。「からふね屋コーヒー店本店」に、また機会があったので行ってきました。


この店の特徴は、なんと言っても怒濤のパフェメニュー群!!

ななんと165種類のパフェを置いているのですよ!!

予約注文すると、10人前ぶんある超特大ジャンボパフェも注文できたりします。



どんなお店なのか?早速見てみましょう。

たまにはパフェもいいな〜と思う方はこちら。
posted by MSD at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

焼き肉屋「アジェ」に行ってきた

DSCF8844.jpg


京都に焼き肉屋は数多くあるわけですが、「本当においしい店はどこか?」と考えるとなかなか答えが出てきませんね!

そんな中で、ここ「アジェ」はホントにオススメできるお店です!

どうぞ御覧下さい。



じゅ〜じゅ〜焼かれる肉達を見たい人はこちら。
ラベル:アジェ 焼き肉
posted by MSD at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

京のおしゃれアートカフェ「efish(エフィッシュ)」に行ってきた!

DSCF8786.JPG


 今回紹介するのは、最近(といっても何年か前から)話題の京都を代表する?アートカフェ「efish」です。

 ここの特徴は・・・。そう、お洒落なんです!はじめはホントかな・・・と思ったけど、やっぱりお洒落でした!
 コーヒーを一口飲んでみても、う〜ん、お洒落!
 お洒落です。とにかく、お洒落なんです!

初めて行った感想は・・・、そうですねぇ、お洒落でした!



・・・って、もうええわい!!とにかく御覧下さい。




そのお洒落っぷりを見たいかたはコチラ。
posted by MSD at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

月見バーガーを喰らう


DSCF8759-1.jpg


 ええ〜、今まで記事を書いてきた中で、何気に評判がいいのが実はビッグマックの記事でした。

 このブログ管理ページからアクセス解析ができるのですが、何気に「ビッグマック」とか「200円」とかの言葉で検索して訪問される方が多い・・・。

 日本語教育界のアルファブロガーを目指す(?)MSDとしては、読者層を広げるためにもマクド関連の記事は外せないのかなと・・・。

 自宅からマクドまで歩いて5分なので、記事も書きやすいっす。

 と、いうわけで?9月1日から新しく季節限定メニューとして「月見バーガー」が始まったので行って参りました。

 まあ〜定番ですけど、どんなもんなのでしょうか?



月見バーガーの詳細は以下から。
ガブッとやりたい人はこちらをクリック。
ラベル:月見バーガー
posted by MSD at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

京都の有名なカレーうどん屋「味味香」に行ってきた。

abc.jpg


日曜日、たまには外食でも・・・。というわけで行って参りました。
学生時代を京都で過ごした方なら、名前ぐらいは聞いたことがあるかも知れない「味味香(みみこう)」というお店です。

この店はカレーうどんの専門店として有名なのですが、夏限定の「冷やしカレーうどん」というのがあると聞いて行って参りました。

カレーうどんで冷やし!? どんな味なんでしょうかねえ??


詳細は下のリンクをクリックして御覧下さい。


冷やしカレーうどん食べてみたい方は、こちらをクリック。
posted by MSD at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

今ならビッグマック200円

VFSH0011.png
「今なら200円!!」という宣伝文句につられて思わずマクドに寄ってしまった。

なにげによく行くかもマクド。

100円のコーラと合わせて300円。う〜んお得感満載。

でもコーヒーが100円から120円に値上がりしたのは納得いかんな〜。
ラベル:ビッグマック
posted by MSD at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 喰い喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

