2009年09月28日

喫茶フランジパルのミニライブに行ってきた

DSCF9556_R.JPG


9月26日に京都市上京区室町鞍馬口にある「喫茶フランジパル(Prangi pani)」でミニライブがありました。

ななんと私の大学時代の友人がその場で歌ったり踊ったりベタな冗談で観客を沸かしたりと故・桂枝雀師匠張りの大活躍!!

・・・ ではなくて、、ウクレレ弾いて歌まで歌っちゃうということなので、見に行ってきました。


続きをご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。

posted by MSD at 03:58| Comment(1) | TrackBack(0) | その他習い事など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ウクレレ買っちゃった!

DSCF9369.JPG
ななんと!ウクレレ買ってしまいました。。

当初は三線を始めるつもりだったのですが、大きく路線変更。

なぜなら、三線は高い…。「おもちゃ」レベルのものでも2万円ぐらいから??
このウクレレは6400円でした!

これからがんばって日本を代表するウクレレ奏者になります!!

トンガの曲とか弾けたらいいですね。
posted by MSD at 10:56| Comment(1) | TrackBack(0) | その他習い事など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

京都の英会話学校を覗いてみた!

image.jpg

↑あくまでもイメージ図です・・・。念のため。


先日のTOEICの結果が、イマイチご不満な様子のMSD。

やはりもうちょっちペラペラになりたい!というわけで英会話学校に通うというのはどうかと・・・。最近考えています。

しかし、N●VAのような大手はイマイチ信用なりませんね。

西洋人顔してるというだけで、英語のネイティブでもないのに英語教師している外国人もいるとか聞きますし。

あと大手ってお値段もそこそこしますよね。チケット制とか安そうで全然安くないし。

なので、きちんとした教授法を持っていて、かつ月謝制の所をネットで探してみました。


それで、「ここがいいんじゃないかな?」と思って行ったのが「ツジイイングリッシュスクール」という所です。

そんでもって、またもや「レベルチェック」を受けて来ました!!

タイ語はまあ高評価だったんですが、英語の方はどうなんでしょうか。


レベルチェックの結果は?(続きはこちらをクリック。)
posted by MSD at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | その他習い事など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

TOEICテストの結果が返ってきた〜

j0400979.jpg



 7月27日に行われた「第140回TOEIC公開テスト」を、実は受験していました!実際に試験会場に足を運んで試験を受けたのは今回が初めてです。

その結果が本日送られてきたのですが・・・。
海外生活の長かったMSDは果たして何点だったのでしょうか?



驚愕の点数が明らかに!!(ここをクリックすると、続きが読めます。)
ラベル:英語 TOEIC
posted by MSD at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | その他習い事など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

